お腹の調子

いまだ停滞期な私

80キロ~79キロをいったり来たり

ちょっとイライラ焦ったり

落ち込んだりしましたが

落ち込んでばっかりでも

つまんないし

少し休憩期間だと考えて

いまだダイエット方法の見直しや

確認をしています

 

で、それでも

豚汁ダイエットは継続してまして

更に最近は乳酸菌をとるために

ヨーグルトやドリンクを毎日

いろんなモノを購入してみたり

 

それで気付いたのが

豚汁を食べ

乳酸菌をとり

あと、プラスでカフェラテを飲む

これのいずれか

だいたい

豚汁と乳酸菌か

豚汁とカフェラテ

を食事内容にすると

お腹の調子がすこぶる良くなります!

 

数日、豚汁を食べなかったりすると

その間、

お通じがなかったりしちゃうんですが

豚汁食べて

プラス、カフェラテだったりすると

1日数回お通じがあり

お腹の調子がとてもいいことが

わかりました!

恥ずかしい話、オナラも

調子いいんです(笑)

 

こんなに違うのか?!と

ビックリです

 

豚汁は

食物繊維と舞茸エキス

カフェラテは

牛乳

この組み合わせが

上手く出来てるのかも

しれません

 

牛乳は40代くらいになると

お腹をこわしやすくなってしまう

ものらしいのですが

カフェラテだとちょうどいい量になってる

のかもしれません

 

で、お腹の調子がいいと

とても気分がいいんです!

たしかにオナラが出すぎるのは

時と場所によっては困ってしまう

ことですが

だいたい私は夕食で

豚汁とカフェラテをとるので

寝るまでの間

お腹がゴロゴロ~

ブーブー恥(笑)

してるので、誰の迷惑にもなりません(笑)

 

あと、気付いたのが

以前は数日お通じがなくても

なーんにも感じず

平気だったんですが

今は1日お通じがないと不安になります(笑)

 

あと、以前は胃が悪かったせいなのか

便秘だったせいか

背中の真ん中あたりが痛くて 

人に足で背中に乗ってもらい

マッサージしてもらうくらいだったのですが

今は全然、背中が痛くないんです!

いつのまにか痛くなくなっていたので

お通じが良くなったからなのか

自分でもよくわらりませんが(笑)

 

勝手な持論ですが

お通じやオナラは

カラダの調子を知るバロメータ

なんじゃないかなぁ~と思っています

 

カラダにいいことをして

ダイエットをする!

ダイエットは足踏み状態ですが

カラダにいいことをしてるはずなので

良しとしまーす!

がんばります!