初ウォーキング

以前から

ウォーキングしよう!と

計画してたんですが

なかなか最初の一歩が出ずに

くすぶってたんですが

とうとう今日の今朝

行ってきました!

朝、6:30から

約45分

ちょうどいい時間です

コースをどうしようかと

迷ってたんですが

家の近くにとってもいいコースを

見つけることが出来ました!

 

出来るだけ胸をはって

腕をふって

少し大股で歩いて

腰から歩く

かかとから付けるを意識して

 

今朝はそこまで寒くなかったし

晴れていたので

とても快適でした

 

途中、すれ違う人が二人ほど

いたんですが

「おはようございます!」と

ご挨拶

ウォーキングする前は

怪しい人と思われないかしら?と

少し不安だったけど

このご挨拶で大丈夫!

とりあえず不審者とは

思われなかったはず(笑)

 

出来るだけ続けるつもりです!

 

あ、でも

体重が少し増えてました 泣

なんで???

水分の取りすぎ?

単に食べ過ぎ?

あ、お通じがないせいかな?

 

正直、一喜一憂して

少し落ち込んでるんですが

 

歩きながら思ったのは

「千里の道も一歩から」

最初の一歩がまずは大切なんだと

自分で自覚して

コツコツ頑張るかっ!と

思いました

 

あと10キロは

痩せたい!

絶対に痩せてやる!

 

痩せても性格は変わらないと思う

生活も特に変わらないはず

だけど

きっと、人からの印象は変わる

太ってる私を知ってる人も

知らない人も

最初の印象は変わるはず

周りを変えたいなら

まず自分が変わる!

 

それを実行したい

がんばります!