皮下脂肪!

なんだかんだで

特製豚汁?のおかげか

5キロ減量できた私

目標体重までは

まだまだあと20キロ減量しなきゃ

ならないのですが

 

ここで思うことがあって

人は痩せていく時

内臓脂肪→皮下脂肪の順番なんだそうです

だからたぶん私は今

内臓脂肪が減ってると思ってるんです

 

根拠として

実際に自分のカラダで感じてることが

いくつかあります

 

お腹のサイズがちょっと小さくなりました

以前はお腹をへっこませようとしても

あんまりひっこまなかったのですが

最近はちょっと凹みます

で、凹ませたとき

以前は出来なかったシワができます

しかし、下っ腹はデカいままですし

腰回りの脂肪はたっぷりです

 

それから

カラダのあちこちの脂肪を

わりと多めに摘まめるようになりました

今まではカラダがパンパンだったんですが

ちょっとタプコプした感じになってて

 

特に変わったなぁと思うのは

お腹周りや太ももで

あと足首に着けてるお守りの紐が

ゆるゆるになってくるくる回るように

なったので

ある意味で、痩せたという

実感はあります

 

でも、でも

まだ皮下脂肪がいっぱいついてることを

今、とっても実感してます

私のカラダに内臓脂肪が

どのくらいあるのか

実は全然わかってないのですが

もし、5キロの内臓脂肪が

減ったことになったとして

だとしたら

今、皮下脂肪だけ?がカラダに

付いてることになるわけで

 

あと私は20キロ痩せたい!と

思ってるってことは

 

私は今

20キロの皮下脂肪をカラダに

まとっていると想像してしまって

20キロ?!

重っ!

って考えてしまって

うんざりしています

 

よく何かのスポーツとかで

防具や装備で総重量20キロです。とか

聞いたことあって

それを想像したら

「重っ!」とか「大変そう」

「よくそんな重いもの付けて動けるなぁ」

って思ってたんですが

 

私、リアル20キロ装備だ!と

なんの意味もない装備をしてることが

切ないというか(笑)

情けない(笑)というか

 

痩せねば、このほとんど

何も役に立たない装備が

ジャマでしかありません!(笑)

 

切ない・・・・泣

がんばります!