やせ菌とは?

まずは体重報告です

本日は74.1キロ

ほんの少しでも体重が減ってると嬉しい!

 

今日のお題「やせ菌」ですが

詳しく勉強した訳ではないのですが

やせ菌が腸に多めにいる人は

おならが臭くない!らしいんです

 

おならが臭くなる原因は

いろいろあると思われますが

やっぱ食べてるものが一番の原因

 

ダイエットをし始めて

半年以上経ちますが

おならが臭くない時期がありました!

それはダイエット3~4ヵ月くらい経ったころ

毎日、舞茸&ゴボウの豚汁を

食べてたおかげなのかな?

毎日のお通じはあるし

食後しばらくするとおならが(恥ずかし)出る

ずっと臭かったものが

あるとき臭くない!と思う日が続きました

 

 

おならが出る原因もいろいろあって

おならが出ることは

あまり良くないことかもしれないのですが

おならもカラダのバロメーターの1つ!

 

だけど、やっと

ちょっとやせ菌が増えてきたのかな?

と思えたころ事情があって

しばらく豚汁ぬきの生活を2週間

そしたらまた臭くなってきた!?

 

ほんとにそうなのかわからないけど

食べるもの次第で

おならやお通じの様子が変わるのを

自ら体感!

 

おならが臭いと

あーまだやせ菌増えてないかぁ~なんて

思ってます