決めたこと!

ま、大したことではないのですが

まずはダイエット報告(笑)

先日、久しぶり(とはいっても2~3週間)に

会った息子に

「私、少し痩せたんだけどわかる?」

と聞いたら・・・・

「ぜーんぜんっ」だって(笑)

5月からジワジワゆっくりペースで

4キロ痩せてるんですが

見た目はぜーんぜん変わってないようです

そりゃそうだなっと私も思います(笑)

だってまだ、言っても81キロですから~

残念(笑)

 

でも、見た目が変わらず体重が減ってる

ってことは、おそらく

勝手な推測ですが

内臓脂肪が減ってるんだと思っています!

 

確かに、ほんと

ほんのちょっとしたことですが

以前は体操座りが出来なかったんです

お腹のでっぱりがジャマで(笑)

 

けど、今日なんとなく

体操座りしたら、ちょっとまだ

お腹がジャマだったけど

わりとすんなり座れました!

まだまだいっぱい体にくっついてる

脂肪。

私のダイエットのやり方だと

目標体重まで、たぶん1年以上

かかるんだろうけど

頑張りまーす!

 

あ、で

今日のお題

決めたこと

それは記録です

前からやってたんですが

合理的に簡単にするために

改良?して

家計簿(自己流)

日記

体重

を毎日付けるのと

朝起きてトイレに行った後、体重計に乗る

寝る前にも乗る

最低限これだけは続けようと決めました

 

 

あ、あと

最近ずっと腹痛はないけど

お腹がユルくなってて

何が原因なのか?と

あれこれ検索してみたりしたんですが

ダイエットの食事方法から?

糖質制限しすぎ?

何かの病気?プチ更年期だから?

いろいろ思い当たるものはあるんですが

私の場合たぶん

氷の食べ過ぎです 汗

氷食症という病気?があるらしく

やたら氷を食べたくなるというものなんですが

原因もアレコレあるみたいで

貧血だから?

子宮系の病気?

ストレス?

今のところ、自分ではわからないので

今度、健康診断しようと思ってたりも

するんですが

たぶん氷の食べ過ぎでお腹がユルくなってます

今のところ

様子を見よう?と思ってます

 

ちなみにお腹がユルくなってて

たくさん便が出てるからといって

体重にはなんにも関係ないようです

 

カラダと心とダイエット

うまくバランスをとって

楽しく続けて

頑張っていかなくちゃ!っですね~