焦るなっ!

まずは体重報告です。

今日は77.5キロでした

 

炭水化物や糖質をあえて採らないと

決めていても

時にカラダが求めるのか

食べています

最近は、アイスやプリンを

食べることも

 

一応、カロリー表示を見て

このくらいならいいと思うカロリーで

食べていますが

ちょっと油断し過ぎてると

自負しています

 

で、本題の「焦り」が出ます

たぶん、また停滞期なんだと

わかっていても焦ります

 

ストレスも気付かないうちに

感じていて

甘いものに走っているのかも?!

 

ただ、1ヶ月で

2キロは痩せてます

 

あと、○キロ!と

短い目標を立てて頑張るのですが

なかなか思うように減量できないと

やっぱり不安になって焦ります

 

最近、自分で感じてることは

減量とお通じは繋がってる?ということ

体重が減るのは

消費カロリーと摂取カロリーの差

カロリー燃焼しやすい食材などの

食べる食材がすごく関係していると

本などで学習していますが

お通じは直接的に減量とは

繋がらないにしても

(お通じが出たから体重が減るではない)

カラダのバロメーターというか

腸の調子がいいと

減量にも繋がると感じています

 

焦りたくないけど

焦る気持ちが

どこかに居ます

焦るなっ!焦るなっ!

けど、怠けるな!ですね~

 

キリキリと

減量!減量!と頭の中を

いっぱいにしたくないけど

やっぱり

買い物するとき

食べるとき

寝るときや

起きて体重を計るとき

1日中、気にしてる

 

メンタルバランスを

整えるためにも

もう一度

本を読んだりしてみようと

思います!

 

がんばります!!!