寝ると減る!

まずは体重報告です

今朝は77.0キロでした

運動もせず

普段の生活をして

豚汁を食べ

昨日はリンゴ&ヨーグルトの

デザートも食べて

そして今朝、体重を測って

減っている

 

前日の夜、寝る前に体重を計り

起きてすぐ計り

 

睡眠の大切さは

以前から感じていました

だけど、今日あらためて

睡眠の重要さを実感

 

寝たら体重が減る!

間違いないです!

 

私がダイエットの勉強のために

購入した本の1つに

「食事10割で代謝を上げる」

森拓郎 著者

があり、これをとても

参考にして

この本にも睡眠時は

大切な時間というような

内容があります

なので、余計に実際

自分が体感して実感していて

寝ると減る!です

 

寝ただけではもちろん減りません

食事の内容が重要です

代謝の上がる食事をしてると

寝ている時に代謝して

体重が減る

が、本当です

 

40代は代謝率が減っている

20代のころより半分くらいに

なっているらしい

だから、あえて

代謝の上がる食事をして

たっぷり寝る

 

約20年間、脂肪を貯めてきた私が

痩せてきています

きっとこの方法で合ってると

思っています

 

成果がすぐ出るわけではないので

数ヶ月継続が肝心です

でも、続けていれば

緩やかにでも成果が出てきます!

 

運動は

減量していて

たるんだ体を引き締めたくなるんで

やろうかなぁ~って

気持ちが生まれてくるんだと

思います

 

運動して痩せるのではなく

痩せてきて運動したくなる

 

こんな感じでも

きっとアリだと思ってます

 

最近、やり方間違ってないかなぁ?と

不安になってきたので

あらためて、本を読んで

勉強し直して

間違ってないのかも!って思えたし

確かに筋肉も代謝を上げるものなので

ムキムキになりたいとは思わないので

やっぱりこれも継続してできる

自分に合った筋トレを

見つけるべきだと思ってます

 

がんばります!!!