食べる日

今日は仕事が休みで

用事を済ませて

することがなかったので

ちょっとカフェで一休み

 

全く考えなしに

デザートセットを注文

ぺろりとチーズケーキを食べて

 

あ、今までずーっと避けてた

スイーツ食べちゃった!と

我にかえり(笑)

 

よし、これは

日頃の仕事やなんかの

ストレスや心配事や

普段、きっと自分でも

自覚してない我慢が

切れたんだと

今日は食べる日にしよう!と

決めました

 

まず、カフェを出で

飲み足りなかったのか

スタバとドトールのハシゴ(笑)

違う店で

カフェラテを3杯

コンビニの水炊き

お刺身盛り合わせ

牛肉とチーズたくさんのオムレツ

最後は

大好きな

ハーブが入ったクラッカーに

クリームチーズビーフハムのせ

 

食べましたぁ~!

たぶん、カロリーオーバー(笑)

一応、ちょっとは

たんぱく質を意識してますが

普段の食事に比べたら

質も量もアップ!

 

だから、体重計にのりませんでした(笑)

 

ダイエットは続けます

だけど、時には

自分をちょっと許してあげます(笑)

 

こんな調子で大丈夫?

ダイエットに挫折するアルアルなのでは?

いや!

大丈夫です

ここまで、頑張ってきたし

これからまだまだ頑張りたいし

 

間に合わないかもだけど

年末までの目標達成したい意欲もあるし

絶対、がんばります!!!

 

食べる日にしたけど

水分も結構とりました

 

お通じで何度もトイレに行きました

ちょっとお通じが

たまりぎみ?だったので

よかったぁ~って思えたし!

 

食べて罪悪感を感じて

それがまたストレスになっても

いけないので

たまには、食べる日を

作ってもいいと思います

 

ただ、ここで

またダイエット前の自分に

戻らないように

ダイエット脳をフルに

稼働させて

元の生活に戻ります!

 

絶対にがんばります!!!