脂肪と筋トレ

まずは体重報告

朝イチの体重78.1キロでした

本当に緩やか~に落ちてる体重

しかし、最近気になることが!

なんやかんやで

7キロは体重が落ちていますが

ぽっこりお腹は相変わらず 汗

体重は減っているけど

脂肪が減ってるわけではなく

筋肉とか減ってほしくないものが

減っただけ?!?!

 

私はジムとかに行ってるわけではないので

測定しようがないのですが

可能性はあります

 

脂肪肝の脂肪が減った?

筋肉が減った?

 

最近、そんな不安が出てきて

またまた改めてダイエット方法を

少し見直すことに

 

食べてるものは

以前よりカロリーも糖質も

減ってます

可能性として知らず知らずのうちに

糖質をとってる可能性はありますが

米と粉ものは

以前の食事からすると

10分の1の量ですし

甘いものを時々食べますが

以前の生活に比べたら10分の1以下

ダイエット方法を見直した限り

おそらく糖質を多くとってるわけではない

意識的に肉食もやってます

出来る限り油を採らないようにも

心がけています

野菜類なども以前の食事からすると

10倍ちかく食べてます

 

だけど体重が落ちても脂肪が減らない?!

 

いや、少しは減ってるけど

見た目がそこまて変わってない!?

 

やっぱり運動しなきゃいけないのか?

答えは

そのようです

 

で、自分でも続けられそうな

運動を探してみました

が、しかし

なかなか見つからない 汗

 

で、思い出したのが

モチベーションつくり!

そう、ダイエット脳です

食べるものに関しては

随分、ダイエット脳になってるけど

運動に関してはまだまだ全然

 

いくつかモチベーションになる

言葉や考え方を探しました

「とりあえず、やる」

「とりあえず、1週間続けてみる」

なんでもいいから運動してみる

 

本当に運動なんてまるで

していない私

ストレッチすらも身体が固くて

まったく出来ない

あと、基本的にベッドのうえでやりたい

ちょっと自己流も入りますが

ほんのちょっとだけ

ストレッチをし始めました!

まだ1分も続きません

だけど、ちょっとやっぢけなのに

筋を伸ばしたあと

なんか気持ちいい

 

まだ探してる最中だけど

自分にあった続けられる運動を

やっていこうと思います!

てか、まずは

運動ではなく

筋トレでもなく

ストレッチからのようです

 

まだまだお腹の脂肪が

燃えだすのは先の先ですが

がんばります!

 

座ると手のひらにキレイに乗ってしまう

お腹の脂肪を

せめて縦の線がはいるくらいまで

絶対がんばります!!!