新たな問題?!

まずは体重報告  77.5キロでした

今日は携帯アプリで体重管理して

約1ヶ月目!

1ヶ月で約2.5キロほど痩せました!

本当はもっと痩せてほしいけど

私の年齢やダイエット方法だと

このくらいが丁度いいのでは?と

思っています

それに、とにかく

体重が増えてない!!

5月頃の体重は85.5キロ

そこから約6ヶ月で8キロ痩せました!

ペースが初めはゆっくりだったけど

先月の1ヶ月で2.5キロ痩せてますから

少しスピードアップなのかな~?

とにかく順調だと思います!

 

ここであらためて

私のダイエットをおさらい!

 

私がやってるダイエットは

なんとなく糖質オフな食事方法と

舞茸&ゴボウ入り豚汁を毎日食べる方法と

納豆や肉類、チーズ、卵を

積極的に食べる方法と

1日の基礎代謝の消費カロリー以下の

食事方法

あとは

これはキチンと

ルールを決めてやってないので

効果があるのわかりませんが

身体のアチコチの脂肪を

摘まんだり揉んだりする

 

これが私が今までやってきた

ダイエットです

痩せてきたので成果はあるはずです

 

ただ、1つ問題が出てきました

わかってたことだけど

皮膚が若干垂れてしました

特に顔の頬あたりにたるみが!?

まだ、ほんのちょっとなので

今は顔も揉んだり摘まんだり

マッサージしたりしています

 

あと、今まで脂肪でパンパンに

なってたのが少し緩んできたおかげで

アチコチに出来ていた

肉割れ(妊娠線みたいなもの)が

目立って出てきました

特に出てきたのは

下っ腹、太ももです 

ほかに胸や腰周りも目立ってきました

で、そこが時々かゆくなります

痩せてきた証なので

仕方ないことですが

肉割れ用クリームを塗るように

検討してます

 

問題だけでなく

もちろん、いい変化もあります!

今まで、はけなかったズボンが

はけるようになったり

私は左足が足底筋まく炎という

足の裏にある筋の炎症で

かかとがすごく痛くなる症状が

ずっとあるのですが

身体が軽くなって足に負荷が

かからなくなっせいか

以前ほど痛くなくなりました

 

皮膚が垂れてくる問題は

老けて見えるなど

痩せても、とても残念なことなので

今からいろいろ対策を

調べたりしよう!

 

がんばります!!!