またまた誘惑が

まずは体重報告です

本日、75.6キロでした

 

やり方が合ってるのか

未だに?ですが

食事だけで毎月2キロ痩せれてます

ただ、ちょっと気になるのは

軽いロカボしながら

舞茸豚汁の食事してるんですが

たぶん、ミネラルとか鉄分とか

足りてない?と思ってます

 

要するに

片寄った食事かも?と思われます

時々は意識して 

 

サバ缶やチーズやヨーグルトを

食べますが

毎日食べてる訳ではないし

今、ほぼ1日1食生活してるので

もしかして

栄養不足かも?と思ってます

 

栄養バランスを考えると

ダイエットは難しくなります

私がダイエットの基本的食事は?

と思うとき

お坊さんの食事を

思います

一汁一菜

 

ご飯

野菜のおかず

味噌汁

漬物

ゴマ豆腐

お茶

こんな感じかな?

 

修行されてるお坊さんは

極端に痩せてるわけでも

太ってるわけでもないですよね

あまり激しく動く感じがしないイメージ

はありますが

実は座禅や雑巾がけなど

体幹を自然と鍛えていらっしゃるので

姿勢がよく

ムキムキではないけど貧弱な感じはゼロ

 

粗食で

ストイックで

メンタルも鍛えているから

心身ともに健康

 

こんなイメージです

 

だから、私もマネしたい!と

思いますが

なかなかここまでの

ストイックは出来ません

まだまだ甘い誘惑に

毎日襲われています(笑)

自分で勝手に

ストレスは甘いもので

解消すると

ずっと思ってたのが

ダイエットしてる今でも

脳が思うようになってるみたいで

甘いものって本当

中毒性が凄いんだなぁと

ある意味恐ろしくなります

 

本来の目標

善玉菌を増やして

痩せやすいカラダになる!

が出来ているのかが

よくわかってません 汗

 

 

自分のカラダは

自分で大切にしなくては

なりません!

 

痩せることも

大切ですが

健康はもっと大切

 

がんばります!!!