本日は健康診断なり

まずは、体重報告

本日は76.5キロでした

 

今日、健康診断してきました

やっぱり一番キツイのは

胃のバリウム飲むやつ 汗

不味いし、ゲップがまんするし 汗

で、飲んだ後、カラダから出さなきゃ

ならないし 汗

 

汚い話ですが 汗

今回、わざと下剤を一粒多く飲ませて

もらったので、数時間後

何度もトイレへ 汗

早く出すためには仕方ないけど

やっぱり大変

健康診断して疲れるって

うける(笑)

 

で、ダイエットしてる私は

前より痩せたものの

まだまだ太ってるので

体重やらお腹周りのサイズを

計られたとき

改めて「頑張ろう!」って

思ったんですが

血液検査をして

結果はまだ出てませんが

 

「今の私は健康的に痩せてるのか?」

と、感じ

痩せても不健康なら

意味がない!と思ったんです

 

で、最後に医師から軽い診察のとき

たぶん、私がメタボの一歩手前な

数値だったからか

時々は血液検査をして

ヘタなダイエットしてないか

チェックされた方がいいと

薦められました

 

確かにそうだと思ったんです

で、どこに受診すれば?と訪ねたら

糖尿病を専門にしてる内科とかが

いいかもですね、と

言われました

 

そう、糖尿病は病気治療もあるけど

体質改善も促してくれます!

なるほど!と納得

 

なので、今後

探してみようと思いました

 

あと、血液検査というワードを聞いて

ふと

あ、献血は?

と思ったんで医師に聞いたら

献血もちょっとはわかるよ!と

言われたので

これもありなんだっ!と

今度、さっそく献血行こうかと思ってます

 

ダイエットと健康

 

痩せても不健康なら意味ない

 

スタイルが良くても病気なら意味ない

 

今後はそういう事も

考えていきたいです

 

がんばります!!!