舞茸デトックス?

デトックスとはそもそも何なのでしょう?

調べたら体内の毒素を

排便 尿 髪 爪 などから

排出するのを促す・・・・的な

ことが書かれていました

 

と、いうのも

久しぶりに※(汚い話になりますが)

水のような排便になりました 汗

 

今日食べたのは

▲鳥の照り焼き

タレが高カロリーですが食べたくなりました

 

▲チーズオムレツ(卵4個分)

卵は青天井で食べてよし!ということなので

▲舞茸豚汁

▲納豆

 

プラス

▲アイスティー(氷いっぱい)

 

自分なりの分析ですが

水分のとりすぎです

あと、氷の食べ過ぎ(笑)

 

これが一番の原因だと思いつつ

でも、氷はいつもガリガリしちゃってて

だからといってお腹をこわすわけでもなく

普段と変わらない?量だったんですけどね

 

いろんな原因が重なってるようです

 

女の子中だし

カラダ冷やした?

脂肪マッサージしすぎ?

今日はちょっと高温のお風呂だったから?

あとは

最近、甘いものや粉もの系を

わりと食べちゃってたから?

 

もし、甘いものや粉もの

油っこいものを普段より

ちょっと多めに食べてたせいなら

まさかのデトックス?と思ったんです

 

まぁ、一番の要因は

舞茸効果かも?!と思っています

普段と変わらない量の舞茸豚汁を

食べたのですが

他の要因も重なって

ビックリな排便になったのでは?と

勝手に思っています

 

この判断が正解なのかどうかも

わかりませんが

 

舞茸エキスは量をとりすぎると

ゲリになってしまうことが

あるようです

それに私の豚汁には

ゴボウのアクの水も入れてるので

これも要因になってるかもしれません

 

舞茸豚汁を食べ始めた最初のころ

舞茸の量が多かったせいか

毎日、びっくりな排便してて

それで量が多かったからとわかったので

調整してて、その後は

普通にお通じがあって快調だったんですが

今回、いろんな原因が重なったせいか

久しぶりまた同じことがあって

あんまりいい状態ではないと

わかっているものの

たまに、こういう状態も

腸の疲労なんでしょうが

ある意味、

なんか全部出しきってる気がしていて

荒療治なんでしょうけど

ダイエットしてるんだし

体質というか代謝を改善させるための

途中経過?と思って

これまで以上に

カラダのことをもっと

大切にしなきゃなぁと思っています

 

カラダって

全身つながってるんだなぁ~と

つくづく今更ながら感じてます

 

美や健康を常に意識して

生活している人ってスゴい!と思います

 

下腹がすぅーっとしてる人が

羨ましくてなりません!(笑)

 

太るのは簡単

痩せるのは大変

アラフィフのダイエットは

もっと大変

甘いものの誘惑に負けないのも大変

 

だけど

がんばります!!!