断捨離続いてます

まずは体重報告です

昨日、食べる日!と決めて食べたんですが

76.9キロでした

たぶん、少しは

腸内環境が良くなってるのかなぁ?と

思いますが

それより

食べる量を調節してたり

水分を沢山採ったりしてたから?

だと思ってます

だって、お通じが

臭いますもんっ(恥ずかしい)

でも、お通じが

ほぼ毎日あるので

とりあえず良しとします

 

それに、食べたけど

少しは減ってるのが

びっくり!

嬉しい驚きです

 

さて、今回のお題

断捨離のつづきですが

断捨離ってなかなか

進まないですよね~

私の場合、ここさえ片付ければ

スッキリするのに~と

思っていつも今度の休みには

絶対やるぞ!と決心してるのに

なかなか進まない

 

進まない原因を考えてみました

 

今すぐに片付けないと困るという訳でない

大がかりな片付けより、 

小物の片付けが大変

先の見通し(ゴール)がわからない

とりあえず片付ける!っていう

考え方でいいの?と思う

楽しくない

案外、思考を駆使する作業で

考えるのに疲れる(集中力が続かない)

 

考えていたらキリがないので

この辺で止めます(笑)

 

私の個人的意見ですが

出来ることなら断捨離は

数人でされることをオススメします(笑)

考えるのが疲れるとき

誰かに「これ、どうしよう?」なんて

話すだけでも違う気がします

集中力が思ってる以上にいります

 

だけど、やらなきゃ終わんない!

雑誌にのってるステキなお部屋とまでは

いかないにしても

スッキリされます!

 

がんばります!!!