妄想と現実

私は今1人です

子供はいます

ダンナはいません

恋人もいません

友達は女の人

恋の予感すらありません(笑)

 

恋人ほしい?って考えたら

答えは「ほしいけど、ほしくない」

本音です

理想はある程度あります

ここだけは譲れないって思うところも

でも、高い理想ってほどではないです

ただ、次に出会う人が

最高で最後の人であればいいなぁと

ちょっと慎重になってるかもです

ま、だからこそ

簡単に恋愛したいと思ってないというか

それに、自由が楽しすぎで

寂しいより、楽しいが先行してて

 

でも、なんかやっぱり

期待しちゃうんです

痩せたらモテるかなぁ~?とか

最近、断捨離してるから

運気が上がるかなぁ~?とか(笑)

検索したことがあるんです

いいことがある予兆みたいな感じで(笑)

 

うろ覚えだけど

1人でいることに楽しさを感じるとか

恋愛に興味がなくなるとか

部屋を片付けたくなるとか

辛いことが続くとか

何かモノを無くすとか壊れるとか

職場や部署が変わるとか

趣味に没頭するとか

 

なんとなーく今の自分に

当てはまる内容が多いんです

なんとなーくだから

自分のいい解釈をしてるだけかも

しれないんですけどね

 

でも、今のところ現実には

なーんも変化なし

兆しもない(笑)

 

まだ準備期間?

それとも

変な期待するなってことか?

単純に性格に問題あり?(笑)

 

今、幸せ?って考えたら

不幸とは思ってないです

苦労とか出来ればやりたくない事とか

ありはします

でも、イヤイヤしても

その時間がムダだと思うので

やるんだったら

そこそこの事はしようと思ってます

なんか自分で消化できてます

 

子供たちや近くの人たちの幸せを

願うばかりです

 

ずーっと以前から

なんか自分に言い聞かせてる言葉は

大器晩成

最後は幸せになれるって意味で

解釈してます

でも、あんまり努力しないで

自分のワガママばかりを通して

ずーっと生きてきた自分に

ちょっとガッカリしてる自分もいます(笑)

あと、浅はかな自分にも

 

みそぎ?(笑)

期待しすぎ?(笑)

 

時々、こんな

下らないことを考えていたりします

 

笑えます(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)