映画鑑賞2

「LIFE」という映画は

上映されたとき

長男と一緒に観た映画

見終わってお互いで

面白かったね!ってなり

その後、レンタル開始されたころに

また家で観て

やっぱり面白くて

映画の中で流れる音楽も素敵で

サントラ盤ないかなぁ~なんて

ちょっと探してみたけど

私のサーチ力では無理で(笑)

 

で、今回

久しぶりにまた観よう!って思って

やっぱり素敵で

面白くて!

 

前半、主人公が時々

立派な?妄想を沢山するんですが

ある境目で妄想しなくなって

リアルな現実が

下手な妄想より

半端なく壮大で!

 

最近よく考えているのが

奇跡で

簡単に言うと

ずーっと前に出会って

もうどこに居るのか

何をしているのか

全くわからない人に

会えたらいいなぁと思っていて

でも、探偵とか使えば

もしかしたら見つかるかもしれないけど

そんなことまではしたくなくて

けど、もう一度会ってみたくて

けど、会えたとしても

何か話したいかと聞かれたら

うーん・・・・ってなるんですが

 

だから、奇跡でも起きれば

会えるんじゃないかと

思ってて(笑)

ミスチルの桜井さんには

コンサートチケットを手に入れることが

出来たら会場の遠くからでも

会うことはできる(笑)けど

 

私の会いたい人は

たぶんきっと一生会えないかもしれなくて

いや、会えるかもしれないけど

探偵とか使わなきゃ無理だし

2回目ですが

そこまではしたくなくて(笑)

 

ま、それもこれも

ダイエットしてるから

こんな妄想をしてまして(笑)

痩せてちょっとは見栄えが

良くなったら何がしたい?

って、自問自答したとき

 

オシャレとか

久しぶりに会うような人から

「わからなかった!」と驚かれたい(笑)

その延長で

私を見下しているであろう人に

どうだ!って

自分でまさに優越感?!に浸りたい(笑)

とか、いろんな夢があるんですが

この中の1つに

奇跡が起これ!って思うことが

含まれてて

今回

わりと順調?にダイエット出来ているから

こんなヘンテコな思いも生まれて

 

LIFEって映画は

日常の中の現実でありながら

非日常がいっぱい起きて

まるで奇跡のパレード!

だからこの映画が大好きになって

息子とあのとき観に行って

良かったなぁって思えて

 

この映画も

自分のどこかに

刺さる映画です!