久しぶりに映画鑑賞

私はテレビ大好き(笑)

特にお笑い番組が好きで

録画して何度も見ます

バラエティーも好きで

クレイジージャーニー

マツコデラックスさんの番組なんかも

かかさず観てます

 

で、このまえ

マツコさんの番組で

映画「吉原炎上」の紹介があって

たぶん、中学生くらいに

テレビで初めて観た記憶があって

その後、深夜の再放送も

たぶん観たような記憶もあり

 

久々にじっくり観たくなって

さっそくレンタル

 

感想というほどのものではないですが

今でも活躍されてる女優さんが

たくさん出演されていて

花魁、女郎さんのお話なので

皆さん、胸を惜しげもなくあらわに!

で、すごくスタイル抜群!

綺麗!色っぽい!素敵!

子供のころに観た時と

今観たとでは

やっぱり感じ方が違ってて

女の人の

強さとか弱さとか

儚さとか

なんかとってもいい映画!

エロスも入っていますが

映画なのに

嘘っぽくなくて

生々しくて

でも、まるで芸術を観てるように

美しくて!

 

ここでダイエットの話になるのは

おかしいことかも?しれませんが

あんな女優さんたちのように

美しくなりたい!!!と

思いました(笑)

 

私のように

あんな人になりたい!と

容姿にしろ、中身にしろ

憧れをもって

その人のようになりたいと思っている人は

たくさんいらっしゃると思います

でも、思ってても

現実はなかなか厳しいなんてことも

たくさんありますよね

 

ただ、自分が思ったのが

その時、肌の美しさは

どう頑張っても無理だけど

あの女優さんみたいなスタイルには

なれるかも?!って

なんか漠然と思ってしまって

これが何の根拠もない自信なので

自分でもビックリで(笑)

だけど、ダイエットしてて

あんな人になりたい!って

大事じゃないかなぁ~って!!

 

色っぽくて

可愛くて

美しくて

強くて

弱く儚くて

悪くて

良くて

 

女の人って

すごい!

私も40年以上オンナをしてますが

よくわからない(笑)

でも、素敵!

 

映画もたまにはいいですね

ぜひ、いい映画

なんか自分のどこかに

刺さる映画に出会いたいと

思いました!

 

あ、続いて

「LIFE」という映画も観ます!

感想も書こうかなぁ~