たんぱく質!たんぱく質!たんぱく質!

まずは体重報告!本日は78.3キロでした

今日は休みだったので

アチコチ歩こうと思い

あえてお出かけしましたが

美容室に行ったりだったので

歩き回ったかなぁ?って

感じですが(笑)

本屋さんを二軒ハシゴしたり

ふらっと神社にお参りしたり

休日感はある過ごし方をした気がします

 

あ、余談ですが

私は神社に行くと結構な確率で

どなたかのご祈祷に遭遇します(笑)

そういう時、私は

どんなご祈祷が行われるのかという

興味と、ちょっとだけ

神事に飛び入りで肖ろうという

ヨコシマな考えで

その様子を見入っています(笑)

 

話は戻りまして

最近の私の休日は

コスメを見にドラッグストアや

買わないけど洋服屋さんや

雑貨屋さん巡りしたり

なんか新しい情報ないかなぁと

本屋さん巡りをしたりなんですが

 

ダイエットを始めてからの変化で

食べ物屋さんや、スーパーに

あまり行かなくなった気がします

行くとつい買っちゃうからでしょうね!(笑)

 

あと、1日1食と決めたわけではないけど

お腹が空くまで食べない生活を

しばらく続けているのですが

出掛けているときに

めっちゃお腹が空いたとき

以前は、おにぎりやパンなどを

コンビニで買ったりしてたんですが

最近は、カフェラテと

ソイジョイなどたんぱく質が多く

含まれたモノを手にするように

なりました

痩せるためというより

腹持ちがいいからです

 

あと、最近の食事内容でも

舞茸豚汁と納豆

あとはよくプレーンオムレツを

食べています

おやつは煎り大豆や小魚

ほかにチーズや明太子も

よく食べます

最近、茄子とトマトに

ハマりだしたので

茄子入りミートソースを作って

プレーンオムレツのソースにしてます

結果的に言えば

殆ど運動してないので

あまりよくないのかも?しれませんが

気付けば「たんぱく質」を

わりと多く食べてます

たぶん、ほとんど野菜とたんぱく質だけの

食事をしています

あと、1日1食で夕食に食べるのですが

あまりたくさん食べなくなりました

 

で、相変わらず

舞茸豚汁を食べた後や

カフェラテを飲んだ後

お腹の調子がめちゃくちゃよくなります!

 

また汚い話で申し訳ないのですが

おならはまだ臭いです 汗

だから

まだ善玉菌が多いわけではないようです

でも、毎回お腹がゴロゴロ~って

しばらく言ってます

 

たんぱく質を多く食べてる

生活が続いていますが

基礎代謝よりカロリーを少なく

とっている?からか

痩せてはいます

このままの生活でいいのか

改めて考えておこうと

思います