食べちゃいました

たまに職場でもらう

大量のパン

調理パンや菓子パン

粉系は極力食べないようにしてる私でしたが

めちゃくちゃお腹が空いていたので

3つほどペロッと食べちゃいました

 

ほんとは、お菓子ももらったのですが

これは、すごく自分との誘惑に

葛藤して負けそうになりながら

頑張って食べなかったのですが

パンには負けました(笑)

お菓子の誘惑に勝ったので

大目に見ます(笑)

 

 

開き直りですが

たまには、食べていい!と

思うことにしました

明日、体重を計るのが怖いけど

長く続けるダイエットをする!と

決めた以上

たまには食べるもアリ!

じゃないと

きっと何かが狂ってくるような

気もする

 

だけど!

飽きもせず

舞茸豚汁は食べ続けていますよ!

たぶん、1ヶ月はすでに

食べているはず

たまに、食べない日もありますが

近頃、寒くなってきたので

より暖かい食べ物が

いい季節

まだまだ頑張っていきます!

 

余談ですが

台風などの災害のせいか

時々、豚汁の材料が一軒のスーパーでは

揃わないときがあります

値段も少し高めです

大きめの鍋でだいたい4食分として

材料費をざっと計算してみると

一杯¥200~300くらいです

安い?高い?

私自身はあんまり気にしてませんが

高い!って感じてないので

経済的に負担はないです