一喜一憂してます

まずはダイエット報告

体重81.8キロです

実は昨日は82.5キロ 汗

最近、体重の増減が激しいです

約500g前後違うだけなのに

一喜一憂しちゃうし

なんでこんなに?と疑問に思い

あれこれ調べてみたら

体重が昨日と今日で1キロ違ったりするのは

「水分」だそうです

 

自覚はないのですが

増えると落ち込み

減ると「えっ?」とビックリ!

 

ただ、言えることは

増えもしないし、減りもしない

おんなじくらいの体重を行ったり来たり

停滞期?

もう1ヶ月くらい変わらない・・・・

ま、無理せず頑張ります!

 

で、最近

80キロをキーワードにして

あれこれ検索しちゃうんですが

 

20キロ減量ダイエットは

よほどの根性や精神力や覚悟がいる!とか

急激に痩せてもリバウンドの可能性もあるから

1年くらい時間をかけなきゃ!とか

80キロでもぽっちゃりモデルで活躍中とか

効率よく減量するには

やっぱり運動だとか・・・

 

あれこれ情報はたっくさんありますが

持論ですが

ダイエット方法は

たくさんあるけど、そのダイエット方法で

みんな必ず痩せれるというわけじゃないし

やっぱり自分に合ったダイエットを

見つけることが大切

だから、情報にも一喜一憂というか

取り入れること、いれないこと

試してみる、やめてみる

いろいろ気持ちが動いていいと

思いますがっ

(私の場合)継続できて、我慢せず、楽しく

というところはブレちゃいけないと

 

でも、情報の活用法でいいな!っ思ったのが

同じくらいの身長と体重の人を見ること

太り方や体型はそれぞれですが

 

自分がどう見られているか

自分が同じ体重の人を見てどう思うか

など、私のように

自分を鏡で見ない(顔以外見れません)人には

効果的だと思いました

 

痩せたいのに全然やせないっと

焦ったり落ち込んだり

たまに甘いものをいっぱい食べてしまって

すごく後悔して

でも、体重がそこまで変わってないと

安心したり

 

私のようなめっちゃ減量ダイエットする人は

ほんとによほどの根性いります!

 

頑張ります!