カラダの変化?

体重はぜーんぜん減っていかないのですが

いつもお腹や腰周りをなんとなーく

マッサージしたり摘まんだり

してる私なんですが

自己診断?なんで

いいことなのかワルいことなのかも

よくわかってませんが

自分のカラダのちょっとした変化などを

勝手にご報告しますと

 

毎日続けているわけではないのですが

気まぐれ程度でストレッチしたり

ドローインというお腹に力を入れて

へっこませることや

本当に数回だけスクワットしたり

つくづく自分は運動がキライなんだなぁと

ガッカリしつつも(笑)

ちょっと姿勢に意識をしたり

出掛けたとき

わざとちょっと離れた場所に車を駐車して

お店まで少しだけ歩いたり

ダイエットを始める以前の私よりは

ホンの少しだけどカラダへの意識が

多くなってきていて

 

世の女性の意識に比べたら

まだまだレベルはひっくいですが

全く意識してなかった頃からするなら

自分にとってはスゴイことで(笑)

 

で、ちょっとしたカラダの変化で

立った時、お腹がでっぱったままだったけど

最近、頑張って力を入れて

お腹をひっこませると

わりとひっこむようになりました

あと、まだまだ皮下脂肪いっぱいの

私ですが

 

以前より脂肪が柔らかくなったような

気がしています

少し減量出来たせいもあると思いますが

自分で摘まんだり揉んだりしてる

せいかもしれません

テレビを見ながら摘まんだりして

しばらくすると

揉んだ部分がポカポカしてきます

柔らかいので触ってて気持ちいいのですが

摘まむときまだいっぱい脂肪があると

わかるので、ふぅ~ってなります(笑)

 

ちょっとしたカラダの変化が

そのうちココロの変化になって

少しは運動をするようになりたいなぁと

思います