これはどういうこと?

ダイエットを意識して過ごしていますが

今のところ

食事に気をつけている以外

運動らしい運動は

していません 汗

理由は

まだ80キロ台で重い

運動がそもそも嫌い

喘息もちなので激しい運動が難しい

継続して運動するという自信がない

などです

 

カラダが重いについては

ダイエット本のなかに

カラダが軽くなってきたら

自然と運動したくなる

というのがありましたので

確かに痩せてきて体重が減り始めて

調子よくダイエットがすすんできたら

何かしら運動したくなるだろうなぁと

思います!

だからこそ、今は

減量だけに集中しようと思ってたりします

 

それでも私なりに

ダイエットを意識した生活を

過ごしてきて

皮下脂肪をよく触ったり

揉んだり摘まんだりはします

基本、家にいるときは

ほぼ横になって過ごしていて

ゴロゴロしてダイエットなんかできるのか?

と、我ながら思っていて 汗

 

運動嫌いでズボラな私ですが

1日、ほんの数回

ちょっとスクワットしたり

ストレッチしたりしてまして

この頃は「お腹をひっこめる」を

なるべく意識して過ごしたり

 

私、完全なる猫背なんですが

言い訳の1つに

胸が大きいので胸を張った姿勢になると

自らバストを強調してるように

見られる?と思って

若いころからそれがイヤで

だんだん猫背になった?ような・・・

だけど最近は

運転中や歩いてる時

なるべくお腹をひっこめる!を意識

でも、このお腹をひっこめるって

意識してないとなかなか続かないんです!

ふと、気付いたら猫背になってて・・・

それに、ひっこめるを意識してて

やり方が不正解?なのか

時々腰(背中)がちょっと痛いというか

つっぱる?というか

もしかしたら、普段使わない筋肉を

つかってるせいか?

 

要するに

今のところほぼ運動ゼロ生活です

 

で、今回のお題

これはどういうこと?

なんですが

最近、カラダのあちこちの

脂肪が摘まめるというか

ちょっとタプ~ンというか

 

お腹周り、太ももの内側

顔、二の腕など

フニャフニャ?というか

ずっと前からお腹や太ももは

肉ワレしちゃってたんですが

そんなところがフニャフニャしてる?

前より柔らかくなってる気がします

 

背中とかについてる脂肪は

なんとなく硬いんですが

お腹や太ももは柔らかくなったし

だからなんとなく

カラダのアチコチを摘まんだり

揉んだりがクセになってたり・・・・

 

これは痩せてきてるから?

たるんできてる?

よくわかりません 汗