豚汁生活

豚汁生活を始めて約1ヶ月

豚汁で痩せると信じてほぼ毎日

1食は食べてます 

 

と、いうか

最近、1日1食生活が続いています

私は昼過ぎから夜22:00頃まで仕事してます

だから朝はだいたい10時頃起きます

で、まず何かしら水分をとります

だいたいは大好きでずっとハマってる

午後の紅茶おいしい無糖です

あとは小さな氷を

パクっと口に入れるだけのときも

 

そこから、2時くらいまで

ダラダラすることもあれば

家のことをしたり

用事を済ませたり買い物をしたり

で、仕事にいく準備をして

家を出ます

 

その間、お腹が空けば何か食べようと

思うんですが

お腹がすきません!

 

あ、お腹空いてるかも?と思うときも

ありはするんですが

めちゃくちゃ空いてるわけではないので

なんかスルーします

 

で、仕事が終わる頃

ようやくお腹が空きます

帰ってわりとしっかり食べます

豚汁

冷奴

納豆

これらは必須で

あとは

肉類(塩焼きが殆ど)

お刺身

などその日食べたくなったものを

一応、たんぱく質をとることを

考えて食べます

 

で、ここからが

ちょっと問題なのが

いったん、食べきったあと

なんか食べたりないと

感じてしまい

 

2回目の軽い食事をとってしまいます

だいたい

サバ缶

スクランブルエッグ

ヨーグルト

セブンイレブンの(鶏レバー煮)

このどれかを1つ食べます

 

なんか、気づくのは

塩分多めかも?って思うこと

あと、1食だけと言いつつ

2回目食べてること

 

今体重が全然上下しない

かわらないのが続いています

原因はこれかも?と思います

 

けど、無理したり

我慢ばかりしたくないので

気持ちが前向きになる

食事方法を探しています

 

豚汁生活は続けます

というか、豚汁食べたい!

他の食事はとりたくない!と

思ってしまいます(笑)

 

たまには、外食もしますが

たまにだからそういう時は

気持ちよくいろいろ食べます!

 

けど、粉ものとご飯とお酒は

避けます

それでも、充分食べて楽しめますよ!

 

でも、痩せない(笑)

 

カラダの組織が入れ替わるのに

3ヶ月くらいかかるんだそうです

私はそもそも

腸内フローラ(善玉箘)を増やしたい!と

思って豚汁生活を始めたので

まだまだ先はあります

 

痩せるって実に複雑なのかも

一時的に体重を減らしたり

することは難しくない

単純なことだと思う部分もありますが

 

痩せるための

体質改善

姿勢改善

食生活改善

いろんな要素が出てくる

 

あれこれいっぺんに

やっちゃうと

たぶん、途中で

イヤになってくる

というか続けられなくなる

 

早く痩せたい!

早くお腹をひっとめたい!

そう思うことは

しょっちゅうだけど

 

本当に痩せるためにも

焦らず自分のペースで

無理なく頑張らなくては!と

思いました

 

頑張ります!