食べないのはダイエットでは・・・

まずはダイエット報告?

今朝の体重80.9キロ

あと、900gで80キロ(笑)

まだまだなのですが

ダイエットとしては

減りはじめた!という実感が

ただ、ちょっと自分にダメ出しが

 

最近、食事の時間がバラバラなのです 汗

なぜかというと

お腹がすかないうちは食べないように

してしまっているから

 

朝起きて昼が過ぎ

16:00すぎにやっとお腹がすいてきて

なんやかんやで19:00ごろ夕食

 

で、ここからがダメ出し

夕食後、食べてしまうんです

これはたぶん良くない?!

 

お腹がすかないうちは食べなくてもいい

これは、正解なのか

まだ自分ではわからないのですが

 

このところ

胃腸の調子がよくないので

リセットするつもりで

お腹を減らしてから食べようと

思ってたんですが

結果、24時間で1食しか食べてないかも?!

と思ってしまい

夕食後に追加で何かしら食べてしまうんです

 

これは、なんか

いけない気がするので

今回だけにしたいと思っています

 

なので、体重が減りましたが

本来のダイエットで減ったわけではないと

残念ですが自覚してます

 

まだまだ太っている

まだまだダイエットが

うまくいってるわけではない

 

そんな気がするので

あらためて今のダイエットが

自分に合ってるのか確認しようと

思いました

 

今回のお題

食べないで痩せるのは

私のなかでは

ダイエットではないと思っています

 

最近、本のタイトルで

食べて痩せる といったものが

多くありますが

そのとおりではないかと思います

 

この「食べて」は

食べるものを厳選します

 

カロリーを考えたり

栄養を考えたり

ダイエットするのに

低糖質だとか、たんぱく質だとか

食物繊維だとか、腸にいい菌だとか

あれこれ自分で意識的に

食べるものを選んで

適量を食べて痩せなくては

ダイエットとして

意味がないと思います

 

 

我慢したり

食べたあと後悔したり

偏った食事をしたり

無理をしたり

ダイエットがストレスにならないことが

本当に大切だと

思います