蓄積年数 約20年

蓄積という言葉使いが正しいのか

わかりませんが

私のカラダにある脂肪のことです笑

私はいわゆる産後太りなんですが

少しずつ歳とともに

30代では70キロ代で

たぶん40代で80キロ代になったんだと

思っています(未確認なんです)

 

私の若い頃を知ってる人は

まだ痩せないの?と笑い話にしますが

20代では5~60キロ代だったんです

 

なので、私の脂肪は

約20年くらい私のカラダにくっついてます

少し減ったりもしてますが

20キロくらいは

ずーっとくっついたまま

 

だから、思うんです

私が脂肪を減らすことは

簡単なことじゃないって!

 

ただ単に脂肪を減らすだけでは

済まない・・・・・

 

自分でそう思ってた私が

なんでここに来てやっと

本気モードになれたかというと

それは、子供たちの成長がきっかけです

 

先に言うと子供が家を出て

実質的に世話をしなくてよくなった事が

もても大きく関わっているんです

 

子供が居たころは

ぶっちゃけ私が1人で育児

親兄弟もいないし

ちょっと人より個性が強い?!

子供だったので(不良ではないんですよ~)

若干、他のお家の子育てとは

ちょっと特殊?な子育てだったので

手探りでやったりして・・・

んで、なおかつ

仕事もして

 

今更、言い訳なんでしょうが

自分のことまで気が廻らなかったんです

そもそも、女らしくお化粧やオシャレとか

殆ど興味がなくて

ま、それでも若い者頃は

それでも良かったんだけど

子育て中は本当に

なりふり構わずだったんです

 

そんな中

子供たちが成長して

学生ですが家を出ることになり

私は正直、寂しいより

やっと自分の自由と思えたんです

 

んで、今までほったらかしてた自分に

やっと気をまわすことができるように

なった今、本気ダイエットです

 

食事ひとつにしたって子供が居れば

子供中心のメニューになります

でも、今は自分中心で出来ます

生活リズムもそうです

子供に合わせた生活リズムでしたが

今はマイペースです

 

行きたいところに

行きたい時間で行ける

やりたいことを

自分の意志で決められる

 

子育てがイヤだったなんてありません

子育て出来たのは

私の人生にとって素晴らしいことだし

子供はまさに宝物です

だからこそ、なりふり構わず

出来たのことだと思っています

 

だから、子供たちは

無意識でただ自分の生きたい道を

選んだに過ぎないんだろうけど

ちょっと早めの親孝行を

してくれたんだと思っています

それに、相変わらず子供たちにお金は

かかりますので、全くの親離れでは

ないですしね笑

 

おかげさま?で準備できましたので

手強い蓄積された脂肪と戦いたいと思います

 

頑張ります!