しわが!?

私はずーっと鏡を見るのが苦手

だって、体型がダメダメだから

そんな自分を写したくなくて(笑)

だけど、顔はメイクしたりするので

毎日見ます

小さめの鏡で

顔から首もとくらいが写ります

 

首もとだけでも

太っているのはわかります

肩あたりまで丸みのある体型

鎖骨は見えません

鎖骨が出てきたら痩せたって

実感できるのかなぁ~なんて

いつも思っています

 

で、最近気づいたんです

首のシワ

首の真ん中あたりに2本と

首の根元あたりに

横に輪を書いたようにシワのあとがあります

首を曲げてない状態でも

シワの線があります

 

前は太ってて

勝手に出来ていたシワ

自分でも意識してないくらいに

自然に出来ていたシワ

それが、目につくようになった?

これはいいこと?

 

体調は変わらないし

体型もあんまり変わってないと

自覚してるんですが

それでも

あちこちの妊娠線というか

肉割れの線が目立ってきたり

以前より皮膚が垂れてきたかも?!

という自覚があって

 

だけど、シワの自覚は

なかったんです

だから、これも

一応、痩せてきた証と

言えるのかもしれません

 

もっとあちこちに

痩せた自覚をもてるように

がんばります!!!