我慢してる?してない?

お腹がすいたぁ~ってなる時が

あります

でも、その時は仕事中

だから何も口にしません

というか

最近はわざと仕事中にお腹が空くように

仕向けています

で、帰宅するんですが

車に乗ったら

何か口にしたい!って思う

だけど、空腹ピーク時に食べると

いいモノと良くないモノがある

出来る限りたんぱく質

食べた方がいい

だから、家に帰るまで

なるべく食べずに帰る

どうしてもの時は

アイスカフェラテを飲みます

牛乳はたんぱく質だし

コーヒーは0カロリーだし

 

で、帰宅します

帰宅して座ってしまうと

しばらく何もしたくなくなるので

買い物したものを冷蔵庫に入れたり

トイレや洗濯などなど

ざーっと済ませて

すごくお腹が空いてたのを

思い出して

いざ、ご飯!と思うのですが

ここで、ちょっと休憩しなきゃって

座ります

しばらくボーッとしたり

ゴロゴロしたり

わりと時間が過ぎます

そしたら、すでに3時間以上は

時間が経過してて

あれ、ご飯食べてない?!って

なります

で、そこから

今から食べようか、食べずに寝ようか

悩みます

でも、明日食べるか?とか

なんやかんな考えて

考えているうちに時間がまた過ぎて

結局食べますが

なぜか2回にメニューを分けて

食べたり

自分でも何やってるんだ?と

思ってしまいます

食欲がないわけでもなく

なんとなく

いっぺんに食べれない?

食べないのは良くない!

でも、いつもの感じで

食べたいけど、食べたくない?

 

空腹を我慢することは

ダイエットではつきものです

だってお腹が空くたびに

食べてたらダイエットじゃないし

いや、少量ならアリなんだろうけど

そんな上手いこと少量食べるとか

いつでもは出来ないし

 

豚汁は未だに飽きずに食べてます!

ていうか、食べなきゃ!って思って

食べてます

何故なら、舞茸エキス入りだから

けど、食事のタイミングが

お腹が空いてからと

思っているけど

うまくタイミングが合わない?

 

食べてないわけじゃないけど

食べる意欲がちょっと弱い

 

これってもしかして

ダイエット中にありがちな

摂食障害(拒食症)の前兆?かもと

少し不安になり

 

今、また脳を立て直そうと思っています

痩せるのは嬉しい!

でも、間違ったダイエットはダメ!

 

最近、目にしたフレーズで

筋肉は裏切らない!

これを脳に叩き込むように

しようと思っていましたが

食べることも、また

ちゃんと脳にもう一度

正解なダイエットが出来るように

教えていきたいと思います!

 

がんばります!!!