ニューアルバム!

私の大好きな

Mr.Childrenのニューアルバムを

今日、手にしました!

好きと言っても

私はそこまでコアなファンではないので

シングルやDVDまでは揃えてないし

アルバムだって全てを

コンプリートしてません

 

ファンになったのも10年くらいなので

まだまだ、ひよっこファン

だけど、中毒になってるせいか

1年のうち350日はMr.Childrenの曲を

聴いてます

ぜんぜん、飽きません(笑)

 

で、久々のニューアルバム

楽しみでした

帰宅して、食事など

一通りやることを早めに済ませて

いざ、Mr.Childrenタイム!

 

が、あまりに期待してたさせいか?

楽しみにし過ぎてたのか?

1人で興奮し過ぎてたのか?

 

1曲、最後まで聴けない?!?!

 

どうした、私?

 

一度、停止ボタンを押して

しばらく無音の部屋で

自分に問いかけてみました

 

返ってきた答えは

「ヘビーすぎる」

でした

 

Mr.Children

櫻井さんの

音と詞と声が

凄すぎて

私の脳と身体がすぐに

ついていけなかった・・・・?

 

前はこんなことなかったのに

歳のせい?

疲れてる?

いや、感動してるの?

 

休憩を挟みつつ

ながら聞きすることにして

今は、なんとなく聴いてます

 

私は主にMr.Children

詞に心をもっていかれるのですが

この詞を書ける

産み出せる櫻井さんの

脳ミソが大好きで

尊敬して、感心して、感動して

この世界で失いたくないものの1つに

櫻井さんの脳ミソと

言いたいくらいなのですが

 

たぶん、私の脳が

スゴすぎる!って

なっちゃったんでしょうね(笑)

慣れるまで

ゆっくりゆっくり

聴いていきます

 

この世にMr.Childrenのファンは

たーーーっくさんいらっしゃいます!

どんな聞き方、感じ方したのかなぁ~?

 

あえて、ネットで検索したりなんて

ヤボなことはしないで

1人、頭のなかで

いろんな人のいろんな場面を

想像してみようと思います

 

宝物

たくさんはないけど

子供たち

母との思い出

Mr.Children

大切にしていきたい。