ぴったり!

まずは体重報告です

今朝80キロでした

ぴったりでした(笑)

まだまだ80キロもあるんですが

ずーっとあと1.5キロが減らないなぁ~と

思っていたので

なんだか嬉しかったです

 

でも、まだまだ80キロ 泣

私の目標はあとマイナス20キロ!

やっとスタート地点に立てた気がします

 

私の場合

1ヶ月に1キロマイナスなので

すっごくスローペース

このままのペースだと20キロ減らすのに

20ヵ月約2年かかることになります

だから、参考にならないダイエットだけど

 

無理なく我慢もしない

運動もしないダイエットだし

40代ですでに代謝がよくない年齢

約20年太ったまま過ごしてたことなど

いろんな悪条件だった自分が

スローペースでも痩せてきてることが

本当に嬉しい!

 

スローペースなのでかえって

リバウンドもなしです

 

今のところ順調にダイエットが

出来てる一番のポイントは

やっぱり豚汁だと思います!

毎日、豚汁を食べるが痩せるって実感

そして、この豚汁ダイエットを

見つけ出せたことも嬉しいです!

 

あと20キロ痩せるつもりなのですが

豚汁なら、まだまだ続けられます!

今のところ飽きません

あと、経済的にも負担がないです

 

ダイエットをし始めたころは

どんなダイエットがあるのか?

どのダイエットが自分に合うのか?

探して試すことを繰り返していたので

正直、ちょっと大変でした

大変だったけど、やるぞ!と決めてたので

くじけることはなかったんだけど

本を買ったりサプリを試したり

なんだかんだ経費がかかりました

でも、ダイエット脳をつくるには

必要なことでした

 

今でもダイエット情報には

わりと敏感ではいますが

あまり多くの情報は入れないようにしてます

一度決めたらしばらくやってみて

そこで効果があるとか

これなら自分に合うとか

継続できると思えたら

そこからまたしばらく続ける

これが大切だと思います

続ける目安はまずは1週間

短く目標を立てるのも継続のコツ

 

それから、あれこれ

いっぺんにやらないのもコツだと思います

運動もし始め

サプリも飲み始め

ダイエット食もやって・・・・と

あれこれやると

どれが良くてどれが悪いのか

不明確になります

やりたい気持ちを

抑えるのもコツだと思います