氷ダイエットはアリ?なし?

ダイエットとは関係なしに

いつの頃からか覚えてませんが

やたら氷をガリガリ食べるようになった私

ダイエットを始めた頃には

すでにガリガリしてて

家の製氷器では追い付かなくなったので

お菓子を買わない代わりに

氷を買うようになって

季節とか関係なしにガリガリするので

人から「貧血じゃない?」とか

言われたりして

私も、もしかしたら

そうかもしれないと思ってて(笑)

でも、特に止めようとか

思ってなくて

だいたい1日1キロ食べてて 汗 

氷とかでカラダを冷やすのは

ダイエットには良くないとか

あるですが

今となっては氷ガリガリしてても

とりあえず痩せてきてるし

改めて検索してみると

氷ダイエットというものもありました!

 

まさに逆転の発想で

氷を食べてカラダを冷やし

カラダが熱を出すようにしむけて

代謝させるということのようで

運動したのと同じくらいの熱量に

なるらしいのです!

そんな考え方?とは知らずに

ガリガリガリガリしてる私

ストレス?貧血?口が寂しい?

いえいえ

私の場合なんか口の中がスッキリする

感覚が止められないみたいなんです

 

水やその他の水分を

グビグビ飲むってことを

あまりしない私なので

氷だけど1日1キロ食べてる?!ことは

ビックリ!!なんです

 

水分の取りすぎはあまり

良くないかもしれませんが

むくみとかはないし

トイレによく行くけど

頻度が狭いわけでもないし

いまのとこと

カラダに何か変な症状は

自分では感じてません

だけど、検診はしようと

思ってまして

検診してカラダに特に異常がなければ

引き続き氷ガリガリはしようと

思ってて (笑)

というか止める意志がなくて

 

 

結局、私がやってるダイエットは

 

☆氷ガリガリしてダイエット!?

☆舞茸エキス&ゴボウ豚汁ダイエット!

になりますかね~(笑)

あ、あと

☆米&粉モノを食べないダイエット!

それから~

☆肉&卵タンパク質食べるダイエット!

☆お腹が空いてから食べるダイエット!

これもしてました(笑)

 

どれも、全然キツくないです!

楽しいし、我慢してません!

あ、でも

ここまでなるには

まずは大切な「準備期間」が

実は最も重要ポイントです!!!

 

あ、なんか

自信出てきた!

だって改めて気付いたら

いつのまにか

数種類のダイエットを併用しつつ

しかも継続できてる!

年齢的に代謝の効率が悪くなってきた

私がとりあえず5キロ減量してる!

時間はかかるけど

マイナス20キロの減量も

夢じゃないかも!?

がんばります!!!!