○○ダイエット

世の中、今も昔も日本では

ダイエットの方法や器具

サプリなどなど

たーっくさんありますね!

 

次から次に○○ダイエットなるものが

造り出されていると思います

 

だけど、いろんなダイエットがあるからこそ

自分に合ったダイエットを見つけ出すことが

一番のポイントだと私は思います

 

まずそれには

自分がどうして太ってるのか?

どうして太ったままでいるのか?

を知る必要があります。

これをダイエットする前の

準備期間とするようです

この期間にしっかりダイエットする

思考を作り上げるとこが大切なので

期間は何日、何ヵ月

数年間でもいいと私は思います!

 

私の場合

好き嫌いが多い偏った食事と運動不足

 

ダイエット方法でよく

○○するだけダイエットといった

運動系のものがありますが

そもそも太ってる人って

運動が苦手もしくは嫌いな人

が多いのでは?と思ったりします笑

はじめは「やってみよう!」と

意気込んでみますが

継続しない方も多いと思います

私の家にもホコリまみれの

エアロバイクがあります笑

 

でも、ダイエット方法で

一番よく聞くのは

適度な運動とバランスのとれた食事

本当にこれが一番の

ダイエット方法だと思います

だけど、それが出来ない

 

じゃあ、次に

○○するだけダイエットとして

サプリメントを飲むだけダイエットも

たくさんありますね!

私個人の意見ですが単純に

置き換えダイエットや

飲むだけダイエットは

経済的に持続出来たとしても

置き換えや飲むことを

辞めてしまった時どうなるんだろうと

思ってしまいます

 

とりあえず痩せる!痩せたいって人には

効果的かもしれませんが

今後、痩せたままでいられる?

リバウンドしない?

と思います。

 

だから、私は

ダイエットするならある意味

一生続けられるダイエットをしなければ

と思っています

 

私の場合、運動しないのであれば

食事、食べるものでダイエットするしか

ありません。

 

ダイエット本をすでに数冊買ってますが

すべて食事に関する本ばかり笑

 

んで、数冊の本を読んで

共通することは

▲いい油をとる

たんぱく質をたくさんとる

※なかでも大豆製品、青魚、肉、乳製品、卵

▲野菜というより海藻やキノコ

これらを意識して食べています

 

○○ダイエット

まず己を知って

たくさんあるダイエット方法のなかで

どれが一番

継続して楽しく努力できるダイエットなのか

見つける!

これが実はすごく大切なことだと思います

 

つらい我慢

きつい運動

やみくもに楽なダイエット

お金をいっぱいかけるダイエット

偏ったダイエット

頑張って努力して成功させるにしても

「楽しい」が含まれてなきゃ

どれもきっと途中で辞めてしまいます

 

私の場合の○○するダイエットは

お金をかけず

運動せず

我慢しないで

食べものを意識した

楽しく出来るダイエットです!笑