やめれないもの

以前、なぜかふらっと

久しぶりに岩盤浴に行ったんですが

久々だったせいか

それともカラダがなまってるせいか

なんだかんだ不摂生なせいか

制限時間の最後の方で心臓が

ドキドキしてのぼせてしまった

ちょっと恥ずかしい経験があるのですが

(また懲りずに行きますけどね笑)

 

そこの施設にあった書籍で

タイトル「やめてみた」が目に入り

休憩に読んでみたんです

 

んで、読みながら

私の「やめてみよう」「やめたい」と

思うことってなんだろうと考えたんです

 

やめれるかどうかは

後から考えて工夫するとして

ちょっと書いてみたくなったので

「やめてみよう」を書き出してみます!

 

○まず、携帯!(ゲームする時間がヤバい)

○タバコ

○ダラダラすること

○めんどくさいと口にすること

○アイスカフェラテ(中毒)

○氷を食べ続ける(氷食症という病気らしい)

 

これは無駄なモノをやめるという

意味にもなると思うんですが

家の中のもう使ってない物を捨てる

いわゆる断捨離をやってはいるんですが

もぉ~モノが減らないったら

減らない!

たぶん、すでにゴミ袋20枚分は余裕で

捨ててますがまだまだゴールには

たどり着きません

 

布団はソファなどの大きなモノもあるので

これが一番厄介なんですが

細かいモノも出てくる出てくる~

自分に負けずに

ぼちぼち頑張ろうって感じです

 

やめてみよう!って気持ち

すごく前向きな考え方だと私は思いました

けど、なんでもかんでも

スパッとやめれることばかりじゃ

ないですよね~

少しずつ、ちょっとずつ

家のゴミを捨てて無駄なモノが

減っていくように

最終的にスッキリした家を

想像しつつ

スリムになった自分を想像しつつ笑 

 

ちょっと自分のことを上げて

あなたなら出来る!って自分に

言い聞かせてみます