ダイエット目的でハイキング

まずは体重報告!

今日は74.6キロ!

実は2週間くらい体重に変化がなく

停滞期かぁ~とうなだれてたんですが

あんまり気にしない様に

わざと体重計に乗らず過ごしてました

だけど、そろそろ乗らなくてはと

思い測ってみたら

ちょっと減ってました!

良かったぁ~

 

で、今日はお休みだったんですが

どうしても隣の県まで行く用事が

あったので午前中から

動きだしたのですが

家を出るとき

時間に余裕が出来たら

前から行ってみようと思ってた

神社も行けるかもしれないと

御朱印帳も持っていくことにしたんです

 

で、結果

神社に行くことが出来たんですが

こういうとき私は

「呼ばれた」と思う様にしてます

神社の神様から「おいで~」って

言われたのかも?!って(笑)

 

そこの神社(ほんとは○○大社)は

私が子供のころ

遠足で行ったことがあるですが

それ以来なので

たぶん30年以上前に行ったきり

久しぶりです!

 

山の中腹までくねくねカーブの

車道を通り

神社の鳥居の前に車を止めて

約100段の石段を昇ります

途中、深呼吸したがら到着

なんとなーく懐かしい景色

お参りをして御朱印ももらって

神社の装飾などを観るため

周りをウロウロ

で、案内板を見たら

神社から山の頂上まで行けそう!

よし、行ってみよう!

1人で昇り始めます

正直、息が上がり

呼吸がちょっと苦しくなりました

日頃の運動不足が早くも出ました(笑)

途中、あれれ?と迷いそうになりつつ

無事、頂上まで行けました!

でも、今回の山は頂上では

木々が繁っていて周りの景色は見えません

○○山頂上と書かれた看板を

証拠写真で撮って

すぐ下山(笑)

帰りは途中から来たときと違う道を

選んで帰りました

途中、街を見下ろせる

素敵な景色が見れるとこもありました

 

帰り道がほんとのハイキングコースで

道が土と落ち葉で歩きやすかったんですが

1人だったので

ここで迷ったり

軽く崖から落ちたりしたら

しばらく誰も来ないんだろうなぁ~と

ちょっと不安になりましたが

ちゃんと帰ってこれました(笑)

 

たぶん、時間にしたら

1時間くらいだったと思います

楽しいミニハイキングでした

 

ダイエット目的とは言え

今の季節だと紅葉がキレイだし

最近まだまだそこまで寒くないので

軽いハイキングには

とてもいい時期!

ダイエットにもなるし

自然にふれて

リフレッシュできるし

 

あと数回は

あちこちハイキングしたいなぁと

思いました!