この猛暑は?!

ダイエットブログを頑張って書こうと

始めたのですが

ここ最近の猛暑を

私なりにいろいろ考えるうちに

ちょっと怖くなった?!ので

書き残します

 

まず何故こんなに暑いのか?

私は気象とかに詳しくないし

一応調べたけどよく分からなかったので

勝手な思い込み100%なんですが

以前テレビ番組でやってた

やりすぎ都市伝説で

今、地球は宇宙にあるフォトンベルト

入ってるらしく

そのせいで地球のあちこちに

強い?というか何らかのエネルギーが

影響してるってことを

まるまる鵜呑みにしてまして

日本の猛暑もこの影響なのでは?

と思ってるんです(笑)

 

でも、日本って地球の大陸上では

めっちゃ小さいのに

ここまでその影響をうけるのか?

という疑問もあります

 

んがしかし!

こんな小さい日本なのに

四季があり、南と北で全く違う景色があり

なにより、この小さな日本に

すごい人口で人が住んでるし

日本という国が出来た歴史は

エジプトや中国と比べると

全然浅いのに

今となってはサミットに参加しちゃうくらい

わりと存在感のある国にまでなってる

これは猛暑とは関係ない話かもしれないが

 

なんか、この異常な暑さは

なんらかの地球の影響?と

思ってしまいます

 

もし、本当にテレビの都市伝説で

2030年に氷河期がきちゃうとしたら

氷河期じゃないとしても

あと12年後になにかしら

地球に大きな影響がおきて

人やあらゆる生命に危機がせまってきたら

と思うと

それまでどう過ごしていくか?とか

もし、あと数日で

自分の命が終わるとわかったら?とかを

想像してみたりしました。

 

あと12年

短い様で長いのかな?と私は感じたので

それまで出来るだけ

自分がやりたいことを

やっていこう!と思って日々生活すればいい

という目標ができて

じゃあその目標をやりとげるには

どう過ごすか?をわりと具体的な

考えが浮かんできたりして

わりと前向きな自分がいます

 

だけど、じゃあ後数日で

地球が滅びるとして

最後に私はどこで誰と何をしていたい?

と問いかけたとき

とりあえず今離れて暮らしてる息子のそばに

行きたいと思いました

だけど、息子の方はどうだろう?と

すぐに思い直しました

息子の方もそう思うかな?

そう思わないかも?

 

愛する人、愛する場所

愛する事

最後なんだから誰にも許しはいらないはず

だけどすぐに決められなかった

 

間に合うかな?

最後に誰とどう過ごしたいかを

決められるかな?

 

少し恐怖を感じつつ

なにかの可能性を

あてはないのに期待しつつ

 

人は最後まで希望はもっているのかなぁ?

なんて思うんです

 

私は賢くないし

不器用だし

裕福でもないし

魅力的でもない

 

だけど、賢くないせいか

人間の本能レベルで

望みをもっている

 

猛暑でここまでの妄想するのは

バカな話かもしれないけど

わりとマジな考えだったりします(笑)