変化した食生活パート2

前回は変化してよく食べるように

なったものを書きましたので

逆に今度は

食べなくなったものを書きたくなりました

 

まず、外食をしなくなりました

ある時、すごくお腹がすいてたので

ファミレスに行ったとき

メニューにある料理のカロリーを見て

殆どが高カロリーだと気付き

その時、結局注文した料理の半分を

残してしまったので

外食はあまりしない様にしました

 

コンビニやお弁当屋さんのお弁当も

買わなくなりました

あと、スーパーのお惣菜も

家の近所のスーパーは殆どが揚げ物の

お惣菜なのもあります

 

コンビニで買うのは「おでん」です!

近所に年中おでんを売ってるコンビニが

あるので、ご飯の用意がちょっと面倒と

思ってしまった時の救世主です

夏のこの時期は、たぶんそこまで

おでんを買うお客さんがいないのか

そこのコンビニはお出汁をたくさん

入れてくれるんです笑

お出汁が多すぎて飲み切れなかったこきは

翌日、ちょっと火にかけ

溶き卵とワカメを入れたら

めちゃくちゃ美味しかったので

たまにお出汁目的で買います!笑

 

あ、また食べるようになったモノになってしまいました汗

 

食べなくなったモノ

お菓子、パン、麺

正確に言うとお菓子は1袋150キロカロリー

くらいならたまに食べてます

でも、パンや麺など

粉で出来てるものはやめました

餃子も皮が粉なのでやめました

ま、でもパンを頂いたりしたら

喜んで食べますが

自ら買わなくなりました

 

ドレッシングやタレも使わなくなりました

納豆のタレは絶対ですが

焼き肉のタレとかは使いません

生野菜や肉などの味付けは

殆ど塩やハーブソルトや味ぽんです 

 

ダイエット準備期間に

チーズ&クラッカーに

めっちゃハマってたんですが

ある時クラッカーは粉製品だと

気付き(天然です)やめました

 

ジュースも同じです

準備期間はペットボトル半分くらいで

少しずつ飲まなくなりました

実は今でも開けてない缶ジュースが

冷蔵庫にありますが

誘惑されてません笑

 

まったく食べないときめた訳ではありません

ただ、以前に比べると

なんとなくの数値ですが

量で言うなら10分の1くらいにはなりました